読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はてなブログを再始動。今後何を書いていくのか?

以前はてなブログをやっていたが、そのアカウントを消してまた新たに再出発することにした。以前のブログは去年の8月ぐらいでずっと停滞していたままだった。停滞した原因は一つアメリカに留学したこと。それ以降アメリカ滞在中、日本語の文章を書くことを意図的に避けてきた。

けれど今年に入ってからその気持ちも少しずつ薄れ、何か継続したもの、クリエイティブなものをまたやり始めたいと思い始めた。そうして新しくブログを始めることを決意。過去のブログを使って再開し始めるのも嫌で、心機一転区切りをつけようと、ブログだけ新しくすればいいもののアカウントまで新し作りなおした。

上にも述べたようにクリエイティブなことに挑戦しようと今年からプログラミングにも挑戦し始めた。ProgateやCodecademyを使って大学の合間隙間時間を見つけて少しずつ学習している。加えてこの学期が終わった後夏休み入り、帰国をした後2、3か月を使って少しは何か作りたい。

プログラミングと同じように、このブログも何か生産的なことができたらなとは思っているのだが、いまだ「テーマ」というものが定まらない。日記ブログにはしたくない、(せめて雑記に)今後の方針はしっかりと検討していきたい。